<< 祝♪ ブログ開設 | main | 新柄スポンジワイプ&大人気ブタさん柄入荷♪ >>

1.カフェ+雑貨屋やしたい!

JUGEMテーマ:*開業奮闘記*
 
今日から、少しずつ開業までの Caw君の出来事を記載していきます。

一回目は、カフェと一緒の雑貨屋さんをしたいと、漠然と思ったところからです。

Caw-Cawをはじめる、2年半前、Caw君は、中国語学留学から帰国。
帰国後すぐに、ポリテクに通って一生懸命就職活動をしていたのです。
でも、ポリテクが修了する頃になって、
前から心の中にあった「自分で何かがしたい」という
おおざっぱな夢が少しづつ、大きくなってきたのです。
中国の人、勤勉さとチャレンジ精神に刺激されまくってたのかもしれない。

それじゃ、「自分には、何ができる?」 「なにか、教える?」 「好きなこは?」色々考えた、結果・・・・漠然と「カフェと雑貨屋さん」が残ったのです。
周りからは、なんで の声

それは、当り前のこと、Caw君には、 「カフェ」 で働いた(飲食店全般)ことも、 「雑貨屋さん」 で働いた(販売業)ことも、まったく無かったからなのです。

経験0、予備知識0 、知人でお店なんてやってる人0

理由は・・・ が、大好き  
いろんな 「雑貨」 が、大好き

本当に はじめは、これだけだったんです。

つづく

at 15:17, Caw君, 開業

コメントする
putatinaa, 2010/07/03 8:06 PM

元気〜?解る〜?東京からだよ^^祝ブログ開設!ツイッターもフォローしたよ。私もイマイチ使いこなしてないけど^^;










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
はじめての雑貨屋さん開業 Caw君の記録, 2010/07/16 6:53 PM

JUGEMテーマ:*開業奮闘記* &nbsp;「カフェと雑貨屋さん」が、やりたいと決めたCaw君の3回目前回、「カフェ開業」は、現時点ではムリと判断した結果。次は、もちろん「雑貨屋さんをはじめるには、どうしたらいいの?」から、調べることにしたのだ。 「雑貨屋さん